--.--.-- -- --:--


2009.03.29 Sun 11:40
八雲@池尻大橋(4)
今日は相方と目黒川にお花見がてら散歩をしに行くので、そのスタート地点として『八雲@池尻大橋』を選びました。「特製ワンタン麺(黒だし)」を注文しようかと思いましたが、ここはグッとこらえて「特製つけそば(黒だし)」にしました。(11時40分)先客7名で、その後も続々お客さんが入ってきてあっという間に満席です。元々中目黒時代から有名店だったということがありますが、場所も駅から遠く2階にある店舗なのに凄いですね。地元のお客さんが多そうです。ほどなくつけそば登場。
ra090329八雲
どうやら「つけ汁」と「ワンタンが入っているスープ入りの器」と「麺」の3つの器が出てきてなんだか豪華な気分です。中くらいの麺をつけ汁につけていただきます。タレの味が強く、出汁はあまり感じませんね。やはりつけ麺ように開発したものではなさそうですね。麺のところにはレモンやゆず胡椒などもつけてあり工夫をしているのですが、つけ汁の弱さを補おうとしている感があります。肉ワンタン&エビワンタンは相変わらずの美味しさ。チャーシューはつけ麺用にやや短冊型に切っています。ささっと食べきり、ごちそうさま!やはりプニドラの好みは「特製ワンタン麺(黒だし)」ですな。今度食べに来ようっと。

2008/12/27訪問
2008/11/27訪問
2008/05/07訪問

■八雲■
東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台2階
11:30~15:30、17:00~21:00(スープ終了時閉店)
火曜 休



この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/270-6418c657
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
