--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2009.03.02 Mon 10:30
はせ川@東急東横 福島物産展(渋谷)
東急東横物産展に『はせ川@喜多方』入っているようなので行ってきました。『はせ川』と言え『七彩@都立家政』が以前の名称として「タイプH」として提供している「醤油ラーメン」のモチーフとなっていることで知ったラーメン屋です。開店時間と同時に行くことができたのですぐに食べられました。(10時30分)前に『とら食堂』が出店していたのと同じ場所ですね。
すぐにラーメン提供です。
ra090302はせ川
一口すすると煮干しの味と動物系の出汁がベースの醤油が強く効いたスープです。結構化学調味料が多めの味がしますが、醤油の塩分と動物系の出汁とのバランスが良いのか中々美味しく頂けます。麺は中太よりちょい太麺でモチモチした食感で舌ざわりも滑らかでかなり好みの麺です。具のメンマは普通ですが、チャーシューはかなり好みで美味しいものでした。全体感としては『七彩』の「醤油ラーメン」の方が2枚も3枚も素晴らしいと感じましたが、『はせ川』の美味しさというのも十分感じることができました。この味に可能性を感じてモチーフにしたんだろうなぁ。『七彩』と比べてしまうと差を感じてしまいますが、美味しいラーメンでした。ちょっと化学調味料が多くて食後に舌がビリビリしましが、それさえもう少し控え目なら、じんわり美味しいラーメンだと思います。ごちそうさま!

■はせ川■
福島県喜多方市松山町大飯坂字大荒井6
11:00~15:00(スープが無くなり次第終了)
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/251-77bc2375
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
