--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2009.02.26 Thu 13:10
梨の花@八街(最寄駅無し)
とうとう石神本NewComer見開き掲載店2つの内の1つ『梨の花@八街(最寄駅無し)』(もう1つのお店は『藤巻激城@中目黒』)に行くことができました。普段の千葉に向かう用事に車で行くことになったので、穴川ICから車で20分程度で着きました。このお店いわゆる横浜家系ラーメンを進化(濃厚)させたラーメンのようです。店内に入ると8割程度の入り、店内は豚骨のにおいはあまりしませんです(13時10分)。注文は「横浜とんこつ+味玉+辛みそご飯」、すぐに提供です。
ra090226梨の花
ラーメンを一目見ると最近家系は食べていませんが、家系のスープの色に比べるとかなり濃い目です。一口すするとタレの濃さがガツンとくる感じでかなりしょっぱいですね。そしてベースとなっているのはやはり家系のスープですが、かなりの粘度があります。家系で頼む(頼んだことありませんが・・)「油多め、味濃め」位がベースでそこにトロミがプラスとかなんでしょうかね?かなりの塩分なので箸やすめとしてご飯類の注文は必須と思われ、一緒に頼んだ「辛みそご飯」は中々美味しいものだったのでお勧めです。そして麺は家系の太麺とは違い中太位で表面が結構固く、なんとなく札幌ラーメン(たとえば純連)とかの麺を太くしてストレート気味にした感じです。もっと太くて縮れているとスープを沢山飲んでしまいそうなので、しょっぱめのこのスープにはちょうど良い太さな気がしました。チャーシューはややスモークしてあるのか中々美味しく、味玉もグーな感じでした。

お店は様々なメニューに取り組んでいて、全てこだわっていそうな雰囲気があります。接客も丁寧で良かったです。「横浜とんこつ」はプニドラ的には少し濃厚&しょっぱ過ぎてお腹にきそうになっちゃいますが、久し振りに家系を食べてみたくなりました。家系って都内でも完全に定着した人気の系統のラーメンだと思いますから、今一度食べてみる必要ありますね。ごちそうさま!

■梨の花■
千葉県八街市沖1128-4
11:30~14:30(LO)(60食まで)、17:30~21:30(LO)(80食まで)
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/249-71d6adea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
