--.--.-- -- --:--


2009.02.21 Sat 22:00
新記 三宿本店@池尻大橋
今日は予定外のシメらーめん。相方と三宿交差点の『ブラッスリー ドゥ クワン』に食べにいったのですが、妙に汁ものが食べたくなり、そのまま下の階に下りて『新記 三宿本店@池尻大橋』です(22時)。店員に二人で1つの注文でいいかを確認し、「エビ入りわんたん麺(香港麺)」を注文。二人でわけあって食べました。
ra090221新記
久し振りのここの香港麺の超極細麺(ほとんど細ビーフン)も堪能できて満足です。塩味は強いがあっさりした豚骨スープにラー油を入れて食べ「汁もの欲求」を満たしました。10年ぶり位に来ましたが、相変わらず自家製ラー油はコクがあって美味しい気がしました(酔っ払っていたので不明)。飲んだ後にシメらーめんに「素ラーメン(香港麺)の小盛」とかいいかもなどと思いましたとさ。。。

■新記 三宿本店■
東京都世田谷区池尻3-30-10 山旺ビル2階
平日11:30~15:00、18:00~25:00
土・日祝日12:00~25:00
定休日 なし
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/245-43c80a57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
