--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009.01.31 Sat 10:30
お取り寄せ 中華蕎麦 とみ田@自宅
今日は昨日のお酒が残った状態ですが、お取り寄せしておいた『中華蕎麦 とみ田@松戸』の「つけめん」を相方と自宅で食します。スープも麺も冷凍状態で届き、スープは湯煎して温め、最後に鍋でひと煮立ちさせます。自宅の場合そこまで大きい鍋がなく麺を入れた瞬間に沸騰しなくなってしまうので5分~7分と書いてあったゆで時間ですが、ギリギリいっぱいの7分で茹でることにしました。手が凍えそうになりながら、冷水で麺をシメできあがり!

ira090131お取り寄せ_とみ田

さっそくつけ汁に麺をつけていただきます。スープは完全に濃厚豚骨魚介の王道を行くもの、かなり濃厚です。そして麺は極太ではなく滑らかな太麺で、極太縮れ麺の口の中で暴れる感じではなく、適度な太さなので口の中でしっかり噛み味わいながら食べれる印象で中々良いです。スープはやや甘みが強く、曖昧な記憶で『六厘舎@大崎』と比較すると濃厚コッテリさで上をいっている気がします。チャーシューは見た目がラーメン本でいつも見ていた形なので『とみ田』を食べている感じがグー、メンマは細切りなので麺と一緒にすすり食べる美味しさがあります。「濃厚豚骨魚介つけめん」の経験値が低いプニドラとしては「つけ汁」の微妙な差には気づきにくいことから、ある程度予想していた味に近かく感じたのでフムフムと思いながら食べていました。太麺好きの相方は「美味しい」って言いながら食べていたので、良かったです。

一度『中華蕎麦 とみ田@松戸』には行かねばと思っていて、プニドラは「つけめん」より「中華蕎麦」を食べてみたいので今回お取り寄せで「つけめん」を食べ、実際に行った時には「中華蕎麦」を食べようと計画しています。いつか行ってやる!

■中華蕎麦 とみ田■
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
11:00~19:00(麺、スープ切れ終了)
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/233-70c823ec
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。