--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.04.20 Sun 13:00
地雷源@方南町
本日は昨日飲んだ後のラーメンを我慢したので、気分よくラーメンランチ。
お店の前に到着すると若い人たちが結構いて、並んでいます。若干自分の年を感じつつ待ちました。
「我流旨味そば(醤油)+味玉」を注文。
周りでつけ麺を食べている人が結構いて麺を見る限り美味しそう。つけ麺にすればよかったかなぁとラーメンが提供される直前まで考えてしまう潔さゼロの僕(^^;)

ra080420地雷源

さて気を取り直してラーメン♪
一口食べて頭によぎったのは『臨機@西永福』のラーメン、臨機の店主はここで修業した人なので当然と言えば当然。
ラーメン自体はちがう味なのにこれほど、ルーツが同じと感じるラーメンも珍しいかもしれない。「香味油(材料は違うだろうが)+焦がしねぎ+中細ストレート麺」の組み合わせから感じるものかもしれませんね。臨機がオープンしてすぐに食べた時は地雷源と同じとは感じなかったなぁ。臨機が家から近いこともあり食べる機会が多く味の記憶が鮮明だったから今回気がついたのかもしれません。

完成されたラーメンという印象で非常に美味しかったです。ただ自分の好み的には記憶に残って「あそこのラーメンが食べたいなー」というタイプのラーメンではないんですよね。
単純なんでガツンとくる系のラーメンに走りがちなのかもしれないのですが。。。
つけ麺も臨機のつけ麺ぽいのかなぁ。

■地雷源■
東京都杉並区和泉1-39-10 坂本ビル1F
12:00~15:00 18:00~22:30
金曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/23-3f60b423
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
