--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2009.01.19 Mon 14:15
TETSU 品達店@品川
先週の時点で社内のラーメン好きから『TETSU 品達店@品川』に行きたいというリクエストがあったので行ってきました。(14時15分)食券機の前に達勢いで「つけめん(大盛300g)」にしてしまいました。食券を買うと同時に注文を確認し麺をゆで始めるのは、ゆで時間が掛かる麺でも回転を良くする為の工夫ですよね。注文したタイミングが良かったのか割とすぐにつけ麺が登場しました。

ra090119TETSU品川

つけだれはパッと見、昨今の豚骨魚介のつけ麺という感じです。麺は表面がツルっとした平打太麺で少しウェーブしています。麺をつけ汁に付けてズルっといくと、つけ汁は出汁感はフルボディな感じで甘味・酸味・辛味が控え目というバランスは中々良いですね。豚骨感はしっかりと下支えしていて風味は魚介の香りが強くします。麺は平打麺特有ののど越しの良さがありますが、ピロピロした食感ではなく、相当噛み応えがある麺で平打麺としたは結構特徴的だと思います。ツルツル入っていってしまうからか300gの割には全然余裕でした。豚骨魚介のつけ麺ということで考えると、やや食べ飽きた感はあるのですが、中々このスープとこの麺は組み合わせは良いと思いました。プニドラ的にはこういうタイプのつけ麺の中では中々良いんじゃないかと感じました。チャーシューはパサつきが強めのものだったので、量が多かったのですがこんなにはいらないかな。逆にメンマはつけ麺をすする際の食感としてもう少しあったらうれしくなっちゃいますね。スープ割はポットで自分で入れられるタイプですが、プニドラ的には濃さを調節できるのでこのタイプはうれしいです。そしてTETSUが発祥の焼き石をいれてスープを温めるのですが、これが思いのほか温度があがり、できたてのラーメンのスープの温度と遜色ないです。これでアツアツ好きのプニドラとしては最終的な満足度が一気に上がりました。ごちそうさま!

■TETSU 品達店■
東京都港区高輪3-26-20 品達内
11:00~23:00
定休日 なし

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/225-12b1a9f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
