--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.12.26 Fri 23:00
てんがららーめん 渋谷店@渋谷
今日も会社関係の忘年会が続いています。会社関係の忘年会だと飲むのと話すのばかりであまり食べていないことが多く飲み終ったあとに妙にお腹が空いています。今日もご多分にもれずお腹が空いていたので、ラーメンを食べることにしたのはいいですが、渋谷という場所と時間も23時と遅いということもあり、店選びも自ずと狭まります。選んだお店は鹿児島のマルハンダイニングが経営する『てんがららーめん@渋谷』です。(23時)店内はかなり大きく、開店からそれほど経ってないということもあると思いますがスタッフもかなり多く少し人酔いしますね 笑。注文はデフォルトっぽい「てんがららーめん」にしました。代わっている点は生のマグロを使用しているところですかね。あと無添加って書いてあったのでそういうのも最近の流れなのかもしれませんね。

ra081226てんがららーめん

すぐにラーメン提供。スープを一口すすると背油が少し浮いているのか少し甘みがあります。スープは鶏・豚・鮪のトリプルスープと書いてありますが、鮪の出汁というのは分かりにくいですね。見た目よりはすっきりしたスープで少しだけ物足りなさを感じました。綺麗な出汁の印象で旨みもあるのですが、なんとなく薄いというかシンプルな印象を受けてしまいました。普通に美味しいとは思うのですが、インパクトがあまりないという感じですかね。特に麺の印象は薄い感じがしました。チェーン店的な印象があったので先入観があったかと思いますが、普段食べているラーメンと比べるとヤヤ見劣りがする気がしました。ただ結構変わった感じの味ではあったので、今後に期待したいと思います。味噌ラーメンが少し気になりましたね。

■てんがららーめん 渋谷店■
東京都渋谷区澁谷3-17-4
平日11:00-26:00
土日祭11:00-22:00
年中無休
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/214-cead1452
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
