--.--.-- -- --:--


2008.04.19 Sat 12:30
嗟哉@初台
本日は過去二回臨時休業などで振られている嗟哉に行きます。多少ドキドキしながらお店の前に到着し、暖簾が掛かっています。良かった(^^)(12時半)

『濃厚魚出汁ラーメン+味玉』を注文。
店内を見回すと厨房の中には奥に大きい寸胴と手前に3,4つの小さい寸胴があり、様々なラーメンを提供する為のスープが別々に管理されていることがうかがえます。
店主に目をやると、あれ?なんだか動きがぎこちない。なんだかもの探していることが多いです。
いつも同じところにしまっているのであればあんなに探したりしないはずなのになぁ、整理整頓が苦手なのかもしれませんね。まあ多分細かいことは気にしない方なんでしょう。もちろんラーメンはキチンと作ってくれますよ。良く言えばほのぼのした雰囲気を醸し出してますね(^^;)

ra080419嗟哉

さてラーメンですが、なるほどめちゃ濃厚とまではいきませんが、魚と豚の味がしっかりとするスープです。印象は「やすべえ」のラーメンを豚を強くして全体的に少し濃厚にしたイメージ。
麺は中太ストレート麺で食感がしっかりしているタイプでした。

夜は営業形態を変えているようなので今度はそちらにも行ってみようかしら。

■嗟哉■
東京都渋谷区本町2-4-3
平日11:40頃~20:30(土曜~20:30)
日曜 休(たまに臨時休業あり)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/21-707936f4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
