--.--.-- -- --:--


2008.03.25 Tue 22:51
麺屋とらのこ@大泉学園
仕事で関越自動車道に乗る前に大泉学園にある『麺屋とらのこ』でランチ。

お店につくと1人並びでした。
お店の方が外に注文を取りに来てくれて、
『魚だしらーめん(大盛り)+半熟味付け玉子』を注文。
大盛りは控えようとしているのに、「朝ごはんを食べてないから」という全く意味のない理由を付けて注文してしまいました。ごめんなさいm(__)m

ra080325とらのこ

さてお味ですが、和風ダシがかなり全面に出ていている感じですねぇ。
その中でもカツオ節の味が一番印象的でした。最近よく見かける魚粉もかかっています。
麺はこの系統のラーメンに多い表面がツルツルした食感のものでなく、
ざらついていて割りと固めに茹でられて中太の麺です。
味付け玉子はみそ漬けの玉子のようなかなり味の強いものでした。でも美味しい!
これなんだろう?
自分で料理をしない為こういう時に細かいところがわからなーいヽ(。´д`。)ノ
しっかりとおいしいラーメンでした。
ただ自分の好みで言えば、この麺だと『つけ麺』の方が好みだったかも知れません。
メニューには『つけ麺』が超オススメって書いてあるしね。。。。
次回行くことがあれば『つけ麺』にしようと思います。

連れは『つけ麺』を注文していたので、つけ汁を味見させてもらいました。
結構甘味と酸味が強く、かな~り予想外の味でびっくり!
よーく過去に食べたつけ麺を思い出してみると、唯一近いのが丸長@荻窪。
数年前に食べたきり食べてないので実は全然違う可能性もあります。。(・ω・`*)

満腹になり罪悪感を感じつつコンビニで黒烏龍茶を買おうと思いましたが、
隣にあったこれもまた「脱メタボ系」の飲料(名前はわすれました)を買って気休めに飲みました。。。。

■麺屋とらのこ■
東京都練馬区東大泉3-2-7
平日11:30~14:00、18:00~22:30
土日11:30~14:00、18:00~22:00
(スープが売れ切れ次第終了)
月、第1火 休


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/2-906929b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
