--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.11.20 Thu 14:00
初代けいすけ 品達店@品川
今日は国際展示場に行った帰りに『初代けいすけ 品達店@品川』に寄り道です。品達で一番混んでいる『つけめん TETSU』を横目にお店に向かます。(14時)食券機で黒味噌ラーメンの食券を買い、外国人のスタッフの方に渡すと「黒味噌ラーメン」の掛け声が大きくてビックリしました(笑)前回ここで食べたのはブログを書き始める前ですが、新幹線に乗る前のバタバタした時間に食したのであまり記憶がないんですよねぇ。今日はしっかり味わいたいと思います。とはいいつつも食べてからブログに掲載するまで一週間も経ってしまったので記憶が曖昧ですね。結婚式の次の日に引っ越しと結構バタバタしていたのに加え環境が変化したので中々ブログをアップする気持ちが出なかったというのが正直なところです(^^;)さてさて話を元に戻します。

ra081120初代けいすけ

待ちもなかったので、すぐにラーメンがやってきました。見た目はネーミング通り真っ黒、一口すするとなるほど花椒がビリビリ痺れる程ではなくバランス良く効いています。真っ黒なのは竹炭の効果だそうですが味にどのように影響しているのかはわかりませんが、決して単調な味噌ラーメンということはなく味わい深い味噌ラーメンだと思います。麺は熟成感のあるやや平打ち気味の多加水タイプで、このドロっとした濃厚な味噌ラーメンにも対応できる麺だと思います。食べてからしばらくたってしまったのでチャーシューがどんな感じだったか忘れてしまいました。一度本店でも食べてみたくなりました。ごちそうさま!

東京都港区高輪3-26-20 品達内
11:00~23:00
定休日 なし
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/199-3260a507
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
