--.--.-- -- --:--


2008.11.03 Mon 14:00
来来来@三軒茶屋(2)
二日連続での三軒茶屋ラーメン、今日は正確にいうと「ちゃんぽん」ですね。言わずと知れた大好きなお店『来来来@三軒茶屋』です。お店について席に座り「ちゃんぽん+一口餃子」を注文、お客さん続々で一気に満席、並びも出ました。(14時)良いタイミングで入ったっぽいです(^^)v他のお客さんの食べているものを見ると「ちゃんぽん」と「皿うどん」が半々、プニドラは「皿うどん」を食べたことがないので、次回は是非。

ra081103来来来

一回一回味見をしながら味見をする店主を見ながらちゃんぽんを待ち、とうとうやってきました。スープを一口すすると鶏出汁と野菜の甘みがしみ出ています。このスープ最初は少しだけ薄く感じるのですが、上に載っているゲソやキャベツやモヤシを食べ進めるうちに旨みが増してくる感じがします。無化調のおかげか全然胃にもたれずスープをたくさん飲んでしまいます。麺も柔らかめですがゴワっとした太麺で、やはりちゃんぽんにはこういう麺ってイイですよね。一口餃子も普通に美味しかったです。「とりちゃんぽん」も食べてみたいなぁ。
最後は長崎のチョーコ醤油を少しだけ垂らしてスープを飲むとまた一味変わって美味しいです。

そういえば今日は初めての昼ということもあり普段からそうなのかもしれませんが、店主以外に一人女性のスタッフがいました。店主の奥さんなのですかねぇ?

2008/06/03訪問

■来来来■
東京都世田谷区太子堂4-27-10
平日11:30~15:00、17:00~22:00
日曜・祝日11:30~21:00
定休日 水曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/188-d20cc09b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
