--.--.-- -- --:--


2008.10.28 Tue 11:50
必勝軒@津田沼(千葉県)(4)
仕事の場所がら最近のリピート率としてはダントツの『必勝軒@津田沼』に今日も行っちゃいました。(11時50分)ここは曜日によってスープのバランスを変えていますが、今日は初「バランススープ」です。新人スタッフが入って暫く経ちますが、まだ慣れていないようで手際が悪いですね。ここ三回ほどのリピートの間で注文を取る手際が良くなったのですが、他はまだのようです。はやくコツをつかんで以前のこのお店の冴えわたるオペレーションを見せてほしいですね(^^)

ra081028必勝軒

「バランススープ」の印象は「豚骨系濃厚スープ」と「魚介系強調スープ」の中間よりはやや魚介よりの印象で、両方の出汁感が弱めになる為やや塩分を強くして調整しているのかなとも思いました。塩分強めといっても全然美味しく頂ける程度ですよ。ここら辺の調整の仕方がまだ食していない「オールマイティスープ」との違いなのかな?プニドラは「魚介系強調スープ」が好きなのですが、「バランススープ」も中々良いかもしれません。麺は相変わらずのザクっとプルっとといった食感が病みつきになります。

そうそう今日は店主の娘さん(4,5歳?)がお店の手伝い(お冷出し、会計)をしていました。ぎこちないけど笑顔も出ていてなんだか微笑ましい光景でしたよ(^^)ごちそうさまでした。

2008/10/22訪問
2008/10/17訪問
2008/04/22訪問

2008年10月28日現在のスープ情報
月火:バランスープ(11月からは月曜日は新メニュー 支那そばを提供開始)
水 :動物系濃厚スープ
木金:魚介系強調スープ
土祝:オールマイティスープ

■必勝軒■
千葉県習志野市津田沼2-5-9
月・火・木・金11:30~14:00、18:30~21:00
水、11:30~14:00
土・祝日 10:30から150玉で終了。
平日が祝日の場合0:30から150玉、18:30~21:00
定休日 日曜日

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/183-934d820c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
