--.--.-- -- --:--


2008.10.24 Fri 20:30
味噌麺処 花道@野方
現在の家から行きやすく、数週間後に引っ越す先では車もなくなり行きにくくなる『味噌麺処 花道@野方』に行きます。蒙古タンメン&麺処 井の庄というお店で修行した店主がオープンした味噌ラーメンのお店です。以前からチェックはしていたのですが、石神本2009に載ったこともあり早めに食べておこうと思い一日二ラーメン(^^;)お店に着くと店内丁度満席、食券機で「みそらーめん+大盛」のボタンをポチ。(20時30分)昼食も大盛でしたが、ここもそんなに量が多くないとの情報を得ていたから大盛りなんですよ(--;)辛いラーメンである「辛味噌・番長」というメニューもあり迷ったのですが、今日はデフォルトでいきます。そうこうしている間に席が一つ空き待つことなく着席できました。

ra081024花道

さてとラーメンがやってきました。一口すすります「アツアツ」って感じで、甘みと塩分が強めなで、かなりドロっと濃厚です。山椒の香りをうつした香味油ということで、もう少しスパイシーさが強めなのかと思ったのですがそれほどでもないです。個人的にはこれだけの濃厚スープに対してはスパイシーさがもう少し欲しいところです。それにしても表面に浮いている油のおかげで冷めにくく、アツアツ好きのプニドラをもってしても「熱い」と思ったくらいです。

麺は多加水の太麺でヌメっとした表面で噛むとモチモチした食感です。ラーメンのスープの濃厚さとも合っていますが、つけ麺で食べたくなるような麺です。具のチャーシュー、メンマは両方ともブツ切りになっているタイプでチャーシューはコッテリ系、メンマはしっかり系です。モヤシはしっかりと炒められたものでした。

全体としてちょっと甘さとしょっぱさが目立っていた気がしますが、ブレかもしれません。そして「番長ラーメン」は食べる必要あるますね。

■味噌麺処 花道■
東京都中野区野方6-23-12
11:30~14:00、18:00~22:00
定休日 火曜、第2・第4月曜
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/181-2160eb11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
