--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.04.16 Wed 22:00
はたかくる@八千代緑が丘(千葉)
幕張での用事終了後、八千代に向かう途中の『なたかくる@八千代緑が丘』でランチ。(PM2時)
ラーメン本の情報によると『青葉インスパイア系』とのこと。
お店に入ると店主が一人で切り盛りしているようです。
一生懸命動いているのですが、やや余裕がなさそうです。店外にはアルバイト募集の文字。
「早くバイト雇えるといいですね」と思いつつラーメンを待ちます。
味玉ラーメンです。

ra080416はたかくる

麺はやや太めで黄身がかっています。歯ごたえもしっかりしていて中々いい感じです。
スープは見た目ではややドロっとしていて濃厚そう。
『青葉インスパイア系』ということなのでもう少し違うものを想像していました。
一口すすってみると、やはり豚骨がメインの味でその後ろに若干の魚介系の出汁が入っているもよう。
青葉と比べるとバランスがかなり豚骨よりになっていて、コッテリ系のラーメンに仕上がっています。いつもこのバランスなのかはわかりませんが、個人的な好みで言えば獣臭さをもう少し取り除き、バランスを魚よりにして欲しい感じでした。
年を取るとコッテリ系が体に響きますねぇ。

■なたかくる■
千葉県八千代市大和田新田917-36
11:30~売り切れ次第終了
木 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/18-16996323
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。