--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.10.18 Sat 11:35
めん 和正@三軒茶屋
最近の週末は引っ越しの準備ばかりの日々で中々遠出ラーメンができていません(TT)ということで新居近くの三軒茶屋で気になっていたお店の一つの『めん 和正@三軒茶屋』に向かいます。(11時35分)開店5分後にお店に着いたら店内満席です。予想外と言っては失礼ですが、予想外でした。結局20分ほど待って、席へ通されました。どうやら夫婦二人で切り盛りしているようで、奥さんと思われる方が頑張って接客しているのが好印象です。『こうかいぼう@門前仲町』『麺屋 吉左右@木場』という二つのお店を思い出しました。奥さんはちょっと張り切り過ぎる感もありますが、悪い印象は0なのでこれからもがんばってください。さて店主の方ですが、この方は永福大勝軒系のお店で修行されたそうで、プニドラ的期待感は高まります。注文は事前情報で麺が少ないという情報だったので、「中華麺+味玉+大盛(2玉)」です。

ra081018和正

さてラーメン登場です。スープを一口すすると「ほほーー」という感じ、あえて永福大勝軒と比べさせてもらうと、表面に浮いたラードはそのままにタレはかなり抑えめ、煮干しちょい抑えめというファーストインプレッション。ラード+煮干しはプニドラ好みなのでグー、そしてタレと煮干しは控え目なのですが、その分出汁をキレイにとっている感じがします。もうちょい出汁の濃厚さがあった方が好みかもしれませんが、美味しいです。

麺は低加水の中細縮れ麺で、固めの食感です。ズルズルっていう感じで吸うと口の中で暴れます。永福大勝軒とは全然違う印象ですが、噛みごたえもあり、中々合うじゃないですか!具のチャーシューは薄いけどさっぱりしているもので、中々グー。味玉も半熟で普通にグー。50円なのも良心的です。そもそも「中華麺+味玉+大盛(2玉)」で850円というのはかなり安い気がします。

引っ越した後に永福大勝軒が遠くなることを考えると、このお店が近くにあるということは重宝すると思います。ハッキリ言って大盛りは多かったです。まあ永福大勝軒と同じ量位だと思うし食べれてしまうのですが罪悪感を感じました。ああ、お腹一杯・・・ごちそうさま!そうそうドンブリがかなり大きいので大盛りにしても麺が泳いでいるのは良かったです。

■めん 和正■
東京都世田谷区太子堂2-6-2
11:30~14:30、18:00~22:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/168-a1716b0d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
