--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.10.14 Tue 21:00
大勝軒@永福町 (3)
最近は色々なラーメン屋を食べ歩いている為に最高リピート店である『大勝軒@永福町』にご無沙汰気味でしたが久し振りの訪問です。(21時)実は一か月後に引っ越しするので、遠くなってしまうので今のうちに食べておこうということではあります。まあお土産ラーメンを買えばほぼ同じ味のラーメンが家で食べられるので助かります。いつもどおり「中華麺」を注文です。

ra081014永福大勝軒

さあやってきました。相変わらずでかいドンブリです・・。一口すすると「ああこれこれ!」という具合に蘇る味。最近色々食べ歩いている為に永福大勝軒に抱く印象が変わっている可能性もあるカモと思ったのですがそんなことはありませんでした。これはやはりプニドラにとってのソウルラーメンですね。厚めに張られたカメリアラードと濃厚な煮干し味の濃い味スープとの組み合わせが堪りません。ここの特徴として夜の方が濃い味になっていて、プニドラの好みは夜だったりします。まあここのラーメンはプニドラ個人調査によると4人中3人は嫌いという不人気さなので、他の人と共感したりできない寂しさがあるんですよね。麺は麺で柔らかいので好まれない率高いんですよね。昔は玉子も半分入っていたし、チャーシューも2,3年前から変わった気がします。

それにしても量がかなり多いので、この量をいつも食べていたら体に悪そうです・・・。かたくなにこの量で出しているんですよね。量についてもそうですが、お客さんの方を向いていないと指摘する人も多いお店ではあります。確かにそういう意見も一理あると思いますが、プニドラはあんまり気にならないんですよね。永福大勝軒系のお店でも回ってみようかなぁなんて思ったりしてます。

■大勝軒@永福町■
東京都杉並区和泉3-5-3
11:00~23:00
月に二回程度休みあり。店頭・Webサイトで告知。
Webサイト

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/165-8769fb56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
