--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.09.25 Thu 20:10
RAMEN CiQuE@阿佐ヶ谷
今日は様々な方のブログで目にしていたお店の中で一番気になっていたお店に行きました。そのお店は『RAMEN CiQuE@阿佐ヶ谷』ですが、お店に前に着くとまず目を引くのが看板。カッコイイです!ちょっと去年のHONDAのF1マシンのデザインを思い出します。「CiQuE=地球」っていうのも小文字使っているのもこだわりを感じます。(20時10分)店内に入ると清潔感があり何だか気持ち良いし、内装は白を基調としていてラーメン屋としては今までにない雰囲気です。食券機で「塩らーめん+白味玉+焼きトマト」の食券を購入。お水のグラスひとつとってもオシャレですねぇ。

ra080925CiQuE.jpg

さてゆで時間は相当短いみたいでラーメンがすぐにやってきました。器も写真じゃ分かりにくいですが、ちょいと変わっています。一口スープをすすると結構複雑なタイプの塩ラーメンです。ベースとなっている鶏の味わいは確かに強いですが、『桃源@綱島』のような貝類もはいっている気がします。焼きトマトを食べながらスープを飲むとこれまた違った印象です。中々あとひくスープですねぇ。

麺は中細ちょい縮れ麺で加水率は普通位?の柔らかめの滑らかなタイプです。スープとの相性も良く、洗練された印象を与えてくれます。具のチャーシューはスパイスが効いていて今まで食べたことないタイプ、美味しいです。ほうれん草もえぐみが出てなくやさしい感じ、メンマも小さく切られたもので食べやすいです。

お店は白が基調なのに妙に落ち着くんですよぇ。人のセンスをどうこういうセンスなんて持ち合わせていませんが、あえて言わせて頂くと、お店全体にセンスの良さを感じます。個人的に好きな醤油味を食べる必要があるので近々食べに来ます。他の方のブログによると結構味が変わっているようなので、どちらにしても時々食べに来る必要がありそうです。

■RAMEN CiQuE■
東京都杉並区阿佐谷南3-10-8
平日11:30~14:00、18:30~22:00
土日祝:11:00~15:00、17:30~22:00(スープ切れ終了)
定休日 月曜(祝日の場合は営業、翌日休業)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/155-c993b356
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。