--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2014.04.10 Thu 13:00
懐や@鷺沼(神奈川県) 小塩(細麺)+しょうゆ(平打麺)
中村屋出身のコチラのお店へ。気にはなっていたお店でしたが、丁度オープンしてから一年位経ってるんですね。メニューは「塩」「しょうゆ」があり、麺もそれぞれ「細麺」「平打麺」が選べます。小盛があったので、久しぶりに店内連食しちゃいました。


小塩(細麺)

まず見た目が美しいですね。そして想像通りの『中村屋』な味わいですが、想像以上に美味しく頂けました。好きな魚介系と動物系のバランスなんだと思いますが、ここのスープの完成度が高いからなんでしょうね。美味しいです。


しょうゆ(平打麺)

続いて醤油、こちらも美しい。麺を平打麺にしたことが大きいのかもしれませんが、結構印象が変わり塩に比べパンチがあります。生姜の風味が良い塩梅。そしてなによりも平打麺の噛みごたえが絶妙でした。どこの麺なんだろう??今回の「塩」「醤油」と「細」「平打」の組み合わせが良いように感じましたが、逆にしたらどうなるかも気になります。ホント大満足です。地元の人が羨ましい。。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1412-8f3186a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
