--.--.-- -- --:--


2014.04.03 Thu 12:00
こうかいぼう@門前仲町(3) めんまらーめん
時々は訪問すべきお店にラインナップしている『こうかいぼう』へ。相変わらずの人気。柔らかい接客が相変わらず素晴らしい。


めんまらーめん

最近メンマを追加することがあるが、あまり追加してもバシッとくることがないなぁ。自分にはデフォの量で丁度良いのかも。「味噌汁のように毎日飲める」と表現されているスープは煮干系が前に出て、豚鶏も支えている感じのちょっと濁ったあっさりスープで、塩分控えめ、油分控えめで、まさに言い表した通り。魚介に寄ってて魚介系と動物系のバランスが好みの塩梅。その優しいスープと、やや短めのみずみずしい中太麺が良く合っています。スープの量は少ないけれど、飲み干すのならこのくらいの量が健康には良さそう。やっぱり来たら来てよかったと思える店でした。ごちそうさま!


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1407-6fa8b9c8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
