--.--.-- -- --:--


2014.03.28 Fri 13:15
めっちゃタンメン@目黒 納豆ミソタンメン(小)
なんか前から「納豆」キーワードで気になっていたので、来てみました。通常の「タンメン」と「納豆ミソタンメン」があります。ただの納豆トッピングというわけでなく、納豆付きの方は味噌というのが考えられている感じがします。麺の量は「小100g、中120g、大150g」と少なめに感じますが、他の方のブログ情報で小でも割としっかりとした量があるとのこと。


納豆ミソタンメン(小)

スープと具材が一緒に調理された混ざり合い感と味噌味のインパクトがあるシッカリ味のタンメンになっています。確かに小でも野菜も量もしっかりとあって満足感があります。更に野菜大盛とかがあったらやってみたいですね。麺はかなり平打ちの特徴的な麺で具材と一緒に絡めて食べるのにカナリ適している気がして、良い感じです。『あけどや@市川』で納豆の入ったメニューを食べましたが、納豆+味噌って合いますね。大豆つながりだし?食べるラー油的なものも良くスープに合ったし、山椒もあったりと中々良い感じ。店名どおり「タンメン」にこだわってる感があって、何となくこの店気に入りました。ごちそうさま!


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1405-3cbee75c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
