--.--.-- -- --:--


2014.03.19 Wed 11:30
Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨(8) かけ煮干+ロース飯
『蔦』で「かけ煮干」がはじまってから、もうひと月が経ち、「そろそろ行かねば」ということで行ってきました。実は1か月前に時間なく、並びが長かったので断念してからずっと行きたかったのです。「煮干そば」には鶏油が掛かっていて「かけ煮干」は鶏油は掛からず、「うるめエッセンシャルオイル」と名付けられて油が少量入るだけの仕様のようです。「かけ」なので他のお店との連食も考えたのですが、本当に美味しく感じながら食べることを考えると、自分は連食向きでないことが分かっているので、連食はなるべくしないよう心がけてるので、今日も。なのでサイドメニューを注文。開店直前について8番目。1ロットで4杯作るので、提供までは短く感じました。

先にサイドメニューを提供するのがコチラのお店の決まりのようですね。珍しいですが、この順番も悪くないですね。そしてサイドメニューまで抜かりなく、ハイレベル。そして「かけ煮干」ですが、これも流石の美味しさ。しょっぱさもなく、あっさりしているけれど、奥の方にぎっしり煮干味が詰まっている感じ。相変わらず全卵をつかった自家製麺も食感が気持ち良く、美味しいです。

隣の人が食べている「醤油そば」を見ると、自分が食べたことのある約一年前の「醤油そば」とは、タレの色合いも、油の感じも違い、全然別物になっていることが想像できます。これはまた全メニュー食べる必要があるかもなぁ。やっぱり流石なお店ですね。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1400-a8643281
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
