--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014.03.18 Tue 10:50
大勝軒@永福町(18) 中華麺(メンマ付き)
今年初のマイソウルラーメン『永福大勝軒』です(店内では初ですが、お土産では食べてます)。開店前にお店に着いても店内で待てるんです。11時になると提供され始めます。今日は草村店主がいます。昼間の最初の時間はいつもいるのかなぁ。今日は珍しく「中華麺(メンマ付き)」。

スープはやっぱり昼は薄目に感じます。個人的には夜の濃さがどちらかというと好きだったりします。そして草村店主がいる時のかなりの麺の柔らかさ。これもいない時の硬さの方が好きなんですよね。柔らかい麺好きですが、ちょっと柔らかすぎかなぁと思ったりします。でもそれもこれも含めて自分にとっては永福大勝軒なので、無問題。引っ越してからは年に数回しか来ていませんが、昔は月に2回は少なくとも食べていたと思います。メンマは流石に多かったかなぁ。最近はチャーシュー麺が好みなんだよなぁ。半年ぶり位にお店での永福大勝軒を堪能できて満足。今度は夜食べに来ようかな。ごちそうさま!


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1399-e13546a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。