--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2014.03.04 Tue 14:30
つばめ@中目黒 香油雲呑中華そば+昆布〆味玉子
『春木屋めんめん』いた方が中目黒の居酒屋で間借り営業をし始めた情報を得たので、行ってきました。『つばめ』です。メニューは「香油雲呑中華そば」の一つのみでそれに生卵付きのものと味玉、ご飯ものといった構成。注文すると時間が掛かる旨を伝えられます。雲呑は注文されてから包んでいました。

「昆布〆味玉子」は別皿での提供。表面にはラードがあり、スープは煮干と節系が綺麗に効いたタイプで薄味でインパクト系ではないですが、組み合わせが個人的な好みです。やっぱりラード好きなんだと思います。麺は低加水のポソッとした食感の縮れタイプで、『春木屋』の麺を細くしたような印象です。スープもどことなく煮干しの効き方が『春木屋』な感じがしました。とはいっても全体でみると違う雰囲気でもあります。別皿で提供された独特な味玉は単品で楽しめるものになっていたし、雲呑はややダマになってしまっていたのが残念でしたが、しっかりと餡が入っています。中々良い一杯でした。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1391-b4e682e2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
