--.--.-- -- --:--


2014.02.13 Thu 13:45
鮮魚らーめん 五ノ神水産@小川町・淡路町 らーめん銀だら搾り
有楽町の用事の後に行ってきました。ここ最近での一番異色なラーメンで、生の魚貝類を使った所謂鮮魚系なラーメンを3種類(つけ麺も3種類)提供しています。三種類というのが流石と思ってしまいます。「銀だら搾り、焼き鮭搾り、雲丹搾り」という三種類。今回は一番上のメニューである「らーめん銀だら搾り」を注文。

一見、タレの薄い豚骨ラーメンか鶏白湯に見間違いますが、香りが全く違いますね。カナリ魚な味わいのスープです。鍋作って、かなり煮込んだ感じをイメージします。人は選ぶとは思いますが、苦手でなければ、美味しく食べられる仕上がりにしているのは流石なんでしょうね。それでもクセは強いと思いますが。。他のメニューも一度は食べてみたいです。ごちそうさま!味的にはギリギリアリな味だと思いますが、こういうラーメンがこの一店舗だけでも定着するかには興味があります。

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1382-395925a3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
