--.--.-- -- --:--


2014.02.10 Mon 13:40
むぎとオリーブ@東銀座 蛤SOBA+〆の茶漬けご飯
最近オープンした何かと話題のお店に行ってきました。なにやら蛤をつかったラーメンがあるということなので、『不如帰』ファンとしてはチェックしなければ。お店は丁度満席で、しばし待ちます。メニューの一番上は「鶏SOBA」そして「蛤SOBA」、「トリプルSOBA」となっていました。「トリプルSOBA」は鶏、蛤、煮干のブレンドのようです。まずは「蛤SOBA」を。「卵かけご飯」は残念ながら売り切れていたので、「〆の茶漬けご飯」を注文。

おっと丼ぶり一緒かな??ちょっと小さ目の蛤が殻も含めて沢山入ってますね。個人的にあまり具はない方が好きなのもありますが、見た目はちょっとごちゃごちゃしています。タレの感じは割と強く、蛤の出汁をしっかり濃いめに出ています。やや苦味を感じるけれど、これ位強い方がインパクトがあって印象に残るのカモ。一種類の出汁だとわりとシンプルだけれど強めに感じやすいのかもしれません。個人的には動物系をブレンドしてくれた方が落ち着いていて好みなのかもしれません。そういうことも含めて、次回来たら「トリプルSOBA」かなぁ。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1380-ffcf41c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
