--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2014.02.07 Fri 19:40
ウミガメ食堂@センター南(神奈川県) ワンタン麺
去年だったか話題になったお店で、ずっと来たかったんです。「奇珍楼の3代目のお店」ということで有名ですが、自分は良く知りません。お店は地下なのですが、明るくて清潔感もあり、ゆったりした配置も相まって非常に居心地が良いです。食べる前から、地元にあったら週一位晩酌して〆ラーメンやりたくなっちゃいました。ビールとおつまみセットで軽く、飲み食べ。〆に「わんたん麺」を注文。

シンプル系なスープは所謂ノスタルジックなラーメン屋さんとも違う、ちゃんとした系中華料理屋のラーメンのスープという感じがします。そして自家製麺の細麺は時間がたってもダレない、コチラもラーメン屋の麺の雰囲気と違う感じがして楽しめます。確かにこの麺はいいですね。ワンタンのチュルチュル感もカナリ良いです。太い棒状のメンマの味付けは独特、チャーシューは周りが赤くなってるヤツでした。チャーハン美味しそうだったなぁー。サンマー麺も食べたい!好きな雰囲気の店で、良い夕飯が食べられました。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1379-9d0cc3ff
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
