--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2014.02.06 Thu 11:40
麺屋 武一@新橋 濃厚鶏骨醤油そば
渡辺樹庵氏の印象に残ったお店ということで、銀座の用事の後に行ってきました。お店の前に着くと本日は12時から営業との貼り紙。時間はあったので、待ちます。その間にカナリの人がお店に来ていたので、人気が伺えます。元焼鳥屋『濃厚鶏骨醤油そば」を注文。

樹庵氏の「鶏白湯に醤油を合わせるとこうなるのかぁ」というコメントの醤油の部分のイメージが強すぎたのか、醤油が強めに効いてそうというかなり勝手な想像とは違う感じ。もう少しキレがある感じの方が好みかなぁ。ちなみに三軒茶屋の好きな焼鳥屋の〆のスープ麺入りが鶏白湯に醤油をバッチリ効かせてあって中々のインパクトありで面白かったので、それを思い出して食べたので、そういう印象だったというのはあるかも。「家系じゃないんだけど、家系の雰囲気を感じる」というのは良く分かりました。家系が市民権を得ているのを考えると、このお店が人気なのもなるほどという気もします。個人的には鶏白湯って好みから外れるんですが、一般的には最近大分人気がある気がします。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1378-c27b5ca5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
