--.--.-- -- --:--


2014.02.05 Wed 13:15
あけどや@市川(千葉県) 辛鬼味噌麺(大辛)+野菜
納豆が入っている辛い系味噌ラーメンということで、何となく気になっていたので、行ってきました。千葉の老舗?『パンケ』にもいた人で、『阿修羅 楓』にもいた方のお店です。両店とも未訪問ですが、『阿修羅』には行ったことがあります。初訪問ですが、デフォではなく、納豆が入っているという「辛鬼味噌麺」を注文。辛さは3段階中の真ん中の大辛にしました。

辛味噌って何となく好きなんですが、この辛味噌も美味しいですね。納豆は確かに入っているのがわかるレベルで聞いていますが、違和感は全くありません。トロミや風味も味噌スープと合わさって調和が取れているし、辛みや痺れもあるのでいい意味でマスキングしてくれてます。柚子も入っていてアクセントとして良いですね。マスカルポーネチーズが入っているらしいですが、自分の舌ではわかりませんが、味噌とも合いそうですし、コクもでそうですね。麺も太すぎず細すぎずで、食べやすいカネジンの麺。個人的には結構好みの「辛味噌ラーメン」でした。勿論余ったスープをご飯にかけたら納豆感も含め合うでしょうね。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1377-a513c9dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
