--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2008.09.03 Wed 11:30
ajito@大井町
今日はビックサイトの展示会を見に行くことになったので、中々行くことのできない『ajito@大井町』へ開店時間を計算して行きました。お店に着くと僕でちょうど店内満席です。(11時半)前回デフォルトの「ajitoのつけ麺」を食べたので、今日は「ロッソ(並盛)200g」を頼みました。店主はガンズアンドローゼスのTシャツ着てるし、音楽はホワイトスネークが流れてました。前回からわかっていたことですが完全にロック好きですね。できあがるのを待っていると、麺の残り時間を教えてくれます。そういえば前回来たときも「ゆで時間が~分位かかります」と教えてくれたのを思い出しました。確かに人はどの位待つのかがわからないとストレスが掛かると思うので、席数が少ないこの店ならではの気の配り方ですね。

ra080903ajito.jpg

さて登場です。トマトソースベースというだけあって見た目は完全にトマトソースです。麺をつけてすすっても基本はトマト味とつけ汁の中に入っている刻み玉ねぎ(かなりの量)の味がメインですね。デフォルトのつけ麺のようにある程度野菜は多く入っていると思うのですが、トマトの味が支配しているので分かりづらいです。トマトの味が支配しているといっても十分美味しいということは断っておきます。

麺は四角い断面のみずみずしい太麺です。麺の上にはパルメゼンチーズとバジルペーストが載っていまがその効果を強く感じることはありませんでした。具のうずらの卵は食べた時の感触がいいので、つけ麺の珍しいトッピングとしてはかなり良いです。チャーシューもやや脂身は多いけれども、かなりしっかりしたものです。

個人的にはデフォルトのつけ麺の方が野菜の甘みを楽しめ適度なイタリアン感もあるので好きかもしれません。トマト味のロッソは美味しいは美味しいのですが、トマト味の印象が強くラーメンっぽさ(意味がわからないですが)が少なく感じられました。最後はスープ割にして魚介出汁の味を堪能して帰りました。他にもメニューがあるので、次回は来た時何を食べるか迷いますねぇ。。

■ajito■
東京都品川区大井1-41-1
11:30~約35食、18時~約25食
木・日曜 休(臨時休業・臨時営業あり、店内外に告知)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/137-2888472d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
