--.--.-- -- --:--


2014.01.08 Wed 12:50
福籠@浅草橋 味噌
連食です。TRY掲載店巡りです。『福籠』へ来ました。今年のTRYの味噌部門は純すみ系が多かったですが、ここもそんな感じです。ここはスープもやや違うようですし、麺も浅草開花楼のものを使用しているようです。券売機で「ラーメン」を購入し、味噌コール。ランチ大盛りorライス無料で700円は嬉しい感じですよね。

見た目は純すみ系っぽいというのが事前知識なしでもわかりそうですが、かなり黒めな色合い。味わいも純すみ系の味わいですが、味噌感よりもスパイス感が目立つ感じです。そして麺が浅草開花楼のものを使っているのが一番印象を変えている点かもしれません。何となくこのタイプのスープにはあの麺と刷り込まれているので、違和感を感じてしまいますが、純すみ系を意識しない人であればなんら問題ないと思います。やっぱりコレ系は鉄板な味ですね。時々『仲間』『大島』『福籠』と回ってみようかなぁ。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1364-a6351e9b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
