--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2013.12.25 Wed 12:50
ソラノイロ salt&mashroom@麹町 塩煮干ソバ(中盛)
まあ何というか行っておかなきゃいけない気がする『ソラノイロ salt&mashroom』に行ってきました。『ソラノイロ』の二号店ですね。店内の券売機で「塩煮干ソバ(中盛)」を購入。券売機的に大盛があったかどうかは見逃しましたが、中盛という言葉を選んでいるのはワケがあるのかなぁ。ランチ中盛サービス(キノコべジソバ除く)です。メニューは「キノコべジソバ」「肉そば」の3つがラインナップ。とりあえず全部食べてみたいところではあります。

まず、アオサの香りが一番印象的です。個人的にはアオサの香りが強すぎるように感じたかなぁ。ビジュアル的には沖縄そばっぽいですね。貝も使っていることから旨味は強めです。タレには白醤油を使っているようで、厳密にいうともしかしたら「白醤油ラーメン」ということでしょうかね。麺は佐野ラーメンを思わせる多加水の平打ち縮れタイプで、心地よい食べ心地。

『ソラノイロ』って、変わり種を出していますが、とげとげしい感じではなく、良い意味で普通に美味しいラーメン屋という印象なんです。そして他の飲食店と比較したくなってしまうお店です。何にせよ色々すごいなぁと思います。とりあえず「キノコべジソバ」「肉そば」も食べに来ると思います。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1359-59f59b14
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
