--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.12.19 Thu 11:45
麺巧 潮@淡路町、小川町 鶏白湯そば(大盛)
個人的に「鶏白湯」にそこまで魅力を感じていないので、後回しになっていたお店『麺巧 潮』。さすがにTRY本にも掲載かつ鶏白湯部門1位だったので、行ってきました。12時前だというのに外待ち4名、人気です。「鶏白湯」を頼んでいる人がカナリ多め。そして女性がカナリ多し。店主らしき人がホール担当で元気が出る明るい雰囲気の方。「鶏白湯(大盛)」を注文。

生クリームを使ったというスープは鶏白湯の雰囲気を減じることなく、さらっとした感じにしてくれていて、やや洋な感じを出す役割になっています。重くなく食べられるのが良い感じ。麺はオーソドックスなタイプといえばタイプで、どんなスープにも合いそうな万能が気がします。アスパラ肉巻きは美味しくないはずがなく、割とチャーシューいらない派としては歓迎です。そして個人的に惹かれるポーチドエッグは味付けなし版。手間がかかるから他のお店ではやらなそうだけど、何となく食感が好きだったりします。

店内は洋な感じではないけれど、ラーメンぽい鶏白湯から少し洋に変化している鶏白湯というのが、女性人気が高い理由なのでしょうか。その辺は不明ですが、人気なのは確かです。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1355-e9830be1
この記事へのトラックバック
としです。 今日の昼飯は、麺巧 潮のにほんいち醤油そば(\840)でした{%ラーメン(チカチカ)hdeco%}
麺巧 潮のにほんいち醤油そば | としの備忘録 ~最近物忘れが激しい at 2014.03.01 11:15
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。