--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2013.12.13 Fri 12:40
あら焚き豚骨 あらとん 新宿御苑店@新宿御苑前 醤油らーめん+味玉+ランチサービス半ライス
はい、TRY店巡りの一環で『あらとん』に来ました。豚骨+アラのラーメンを提供している北海道のお店のフランチャイズ店。新宿駅から歩くとやっぱり10分は掛かりますね。券売機で「醤油らーめん+味玉」を購入。ランチサービスで半ライスがつけられるようなのでお願いしました。
ra131213あらとん醤油ラーメン
濃い味のタレに豚骨、そこにアラを入れているようです。確かに味わい的には魚のにおいを感じる独特なものです。個人的には臭くは感じないし、嫌いじゃないです。濃い味のタレとの相性が非常に良く感じます。豚骨も重すぎずなので、アラとのバランスが良いように思います。思いの他食べやすく、時々食べたくなりそうな味だと思いましたが、人によってはアラで出した味は生臭く感じるのかもしれませんね。しっかり茹でられた太麺との相性も非常に良かったです。辛粉なるものがあったので、試しましたが、花椒と唐辛子っぽいですね。これまたスープに良く合います。量は大盛でも良かったかなぁと思いました。独特ですが、バランス良く感じ満足の一杯でした。ごちそうさま!


この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1351-83bea9dc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
