--.--.-- -- --:--


2013.12.10 Tue 20:30
麺場 voyage@京急蒲田 帆立とキノコの潮ラーメン +大盛+たまご
TRY巡りをやっています。なので珍しい夜ラーメン。週末ラーメンが中々できなくなってから、この辺の地域には中々来ていませんでした。『麺場
voyage』です。TRY新店の塩部門で1位のお店です。店外の券売機で「帆立とキノコの潮ラーメン +大盛+たまご」を注文。
ra131210麺場voyage ホタテとキノコの潮ラーメン 大盛 たまご
デフォにも拘わらずシッカリしたチャーシューが一枚とサイコロ状のチャーシューの二種類が乗っていて豪華ですね。生のホタテを使用しているスープは貝を使った味わいらしい?旨みが厚めです。これは確かに美味しいですね。もっと独特なのかと想像していましたが、バランスがとれた感じで、違和感なく美味しい塩ラーメンを食べている感じになれます。麺は細ストレートタイプで、大盛にすると少し丼の中で泳ぎにくいので、バランス的には並盛がおすすめカモ。キノコフレークやらホタテフレークやらが入っていますが、これも良くスープにあっているし、良いバランス。キノコ油がはいっているらしいですが、個人的にはもっとキノコの香りがしてもいいくらいでした。確かに使っている食材は独特だけど、何も気にしなければ美味しいラーメンというバランスが素晴らしく、満足です。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1348-3c0bff35
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
