--.--.-- -- --:--


2013.12.04 Wed 12:30
麺屋 Hulu-lu@池袋 醤油SOBA
『しながわ@要町』に行くも、臨休だったので、『麺屋 Hulu-lu』へ。行っておきたかったお店なので、良いリカバリーかな。お店に入ると丁度一席空いていました。店内は完全にハワイな内装。券売機で「醤油SOBAスパムセット」を注文。スパムのおにぎりが着くみたいです。
ra131206Hulu-lu 醤油SOBAスパムセット
勝手なイメージでもう少し色が濃い醤油ラーメンが出てくるかと思ったのですが、意外と薄目なスープです。その見た目通り、タレはだいぶ柔らかく、出汁重視な感じ。出汁重視といっても、こちらも柔らかめな出汁という感じで、スゥっと飲めちゃいます。何となくその感じがとハワイな内装と合っていて、なんだか妙にシックリ来ます。『ちゃぶ屋』が修行先とあって、しっかり美味しく、その影響も色濃く感じますが、このお店の雰囲気に合わせた味づくりをしてそうと思うのは考えすぎでしょうかね。。かなりボソっとした麺はすするときの摩擦が心地良いですね。次回は「塩SOBA」を食べたい。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1346-ac51b11c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
