--.--.-- -- --:--


2013.12.03 Tue 20:00
煮干しそば 暁@大塚 煮干しそば
『志奈そば 田なか』からの連食で『煮干しそば 暁』です。お店の雰囲気が『伊吹』の元の店舗に似ているのは居抜いた店舗が偶々同じ感じなだけでしょうかね。メニュー構成は「煮干しそば」とその大盛のみで、後は「ライス」と「ビール」のみというシンプルさ。注文は「煮干しそば」。
ra131203煮干しそば 暁 煮干しそば
蛤を使っているからか、やや独特の煮干スープに感じます。個人的ドンピシャとは違うタイプの煮干系ですが、そのチューニングが好みの方に寄せてくれていて嬉しいです。柔らかさもあり、かなり丁寧に作られた感が伝わってくるスープで良いですね。麺は最近の煮干スープにパキっとした中細麺を合わせるアレですが、確かによく合いますね。美味しかったです。ごちそうさま!

大塚で2店連食しましたが、両方ともわざわざ食べに来たかいがあったと思わせる美味しさで気分良くなりました。

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1345-96892f09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
