--.--.-- -- --:--


2013.11.01 Fri 11:30
ソラノイロ@麹町・半蔵門(4) 特製ベジソバ+食べる野菜
なんとなく『ソラノイロ』に来て、初訪問時(オープン当初)に食べて以来の「ベジソバ」を食べてみようと思いました。注文は「特製ベジソバ+食べる野菜」。麺は平打ちと細麺が選べるようですが、「初めての人は平打ちで」と書いてありました。「食べる野菜」は「ラタトゥイユ」と「コールスロー」の日替わりのようで、今日は「ラタトゥイユ」でした。サラダがあるお店って「大至」と「ソラノイロ」位な気がしますね。「ラタトゥイユ」はちゃんと手作りなやつでいい感じ。量は少ないですが、100円ですから十分ですね。
ra131101ソラノイロ 特製ベジソバ 食べる野菜
麺の種類は聞かれずに平打ちになるようですね。最初に食べた時の記憶はほぼないですが、多分こんな感じだったかと思います。野菜の甘味が伝わるスープで脂分も多くなく、食べやすいですね。パプリカ入り?の麺はポソッとした食感。柚子胡椒はピリッとして良いアクセント、混ぜた後の方が好きかなぁ。ホースラディッシュ?はあまり効かない感じだけど、柚子胡椒のせいかなぁ。
あまりラーメンっぽさを感じることはできなかったのが個人的には好みとはずれるけど、シッカリしたものではあります。人気もあるようで、半分以上は「ベジソバ」を食べていたような気がします。

2013/04/11 中華そば+大盛
2012/02/14 中華そば+ワンタン
2011/06/15訪問

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1322-c58f1234
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
