--.--.-- -- --:--


2013.10.25 Fri 13:10
GRANSHIP(ASIAN BOWL)@中目黒
コチラのblogで『藤巻激城』直伝トムヤムラーメンがランチ限定で復活しているとのこと。中目黒の2m超のピラルクーがいる水槽があるバーでの営業のようです。入ると本当に巨大な水槽に巨大な魚たちが泳いでいます。綺麗な感じの水槽という感じではないし、かなり特徴的な魚たちなので、人によっては食欲増進とはいかなそうな感じ。そういった場合は水槽が気にならないカウンターもあるので、そちらでいいかと思います。注文は勿論「トムヤムラーメン+お茶漬け用ご飯」。他のメニュー(ご飯もの)もASIAN BOWL譲りなのかな。今日は藤巻さんはいないようですね。
ra131025ASIAN BOWL トムヤムラーメン お茶漬けご飯付き
レモンを絞ってスープの中にそのままレモンごと入れてくださいとのアナウンス。まずはしばらくそのままで頂きます。うん、流石の絶妙なトムヤムスープです。あの綺麗な店舗で食べる時と印象は変わってしまいますが、全然満足できる味わい。他にはないですしね。スープの中には目玉焼きが入っていたり、面白い感じ。途中でレモンを投入しても、味わいが融合して良い感じ。こういうのが面白いですねぇ。麺はパツッとした歯触りのタイプでスープとの相性もいい感じです。また行きやすい場所で食べられるのは嬉しいです。今までの経緯を見ると一か所で長く営業されないことが多いので、今回は長く営業してほしいなぁ。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1318-23521d20
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
