--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013.10.24 Thu 13:30
赤阪味一 亀戸店@亀戸 中華そば(中盛:300g?)
船橋の『赤坂味一』が亀戸に2号店を出したそうです。永福大勝軒な雰囲気のラーメンを提供している船橋の人気店で一度訪問したことがあります。食堂系な雰囲気のお店で、テーブル席が大半で、基本相席でその席の間も狭めな、決して居心地がいいとはいえないお店ですが、回転が良くお客さんが沢山で活気があったのが印象的でした。ワンコインで食べられる永福大勝軒風なお店としてすごいなぁと思っていたのですが、亀戸でも同じ値段で提供しているようです。駅からは徒歩4分位で、本店に比べて駅から近いのが嬉しいです。こちらのお店はテーブルだけしかないやっぱり相席仕様。ただこちらには券売機があります。永福大勝軒風な店なので、普通盛が1.5玉、大盛が2.5玉(多分)というセッティング。個人的には2玉程度が食べたい量なので、大盛の券を買い、「大盛と普通盛の中間くらいでできますか?」と聞いたら、可能とのこと。値段は変わりませんが、多分チャーシュー一枚追加してくれてる気がします。
ra131024赤坂味一 中華そば中盛
本店の記憶が大分曖昧なのですが、スープはもっと濃い色をしていてビターな味わいだった気がします。個人的にはコチラの薄めな感じの方が好みだったり。。永福大勝軒と比べるとタレ、出汁、スープと全体的に大人しめで、胡椒もデフォでは入っていません。それでもラードのインパクトは割とあるので、あっさり過ぎていないのが好みです。麺は永福とは全く違う、プリッとした熟成感のある麺で、硬めの茹で加減です。必勝軒のラーメンの麺のような印象。麺が固めだからか、中盛の量は永福よりもチョイ少なめに感じました。丁度良いっちゃ丁度良いかも。便利な所にできたので、時々通っちゃいそうです。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1317-bd815872
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。