--.--.-- -- --:--
スポンサーサイト


2013.10.16 Wed 12:10
期間限定出店:長尾中華そば@池袋 裏メニュー(限定)+ライス+納豆
石神秀幸氏がプロデュースしている池袋に数か月ごとに店舗が入れ変わるやつに『長尾中華そば』が来たので、行ってみました。事前情報(他のblogの記事)によるとメニューは「あっさり」「こく煮干」「裏メニュー(限定)」があるようで、「裏メニュー」は「こく煮干」よりは濃く、青森の本店で提供してるらしい「ごくにぼ」よりはスッキリしているとのこと。個人的に濃すぎるのもそんなに好きではないので、「こく煮干し」が好みそうだなぁと思いつつも、blog書いている人が皆「裏メニュー」を頼んでいるので、とりあえずそれに。「裏メニュー(限定)+ライス+納豆」というフルコース。店内外に食べ方のポスターが書いてあって食べてみたくなったのです。納豆ってめずらしいですよねぇ。
ra131016長尾中華そば 裏メニュー ライス 納豆
スープを一口飲んで、想像していたよりも全然好みでした。最近系の煮干は個人的にエグミの感じとショッパさが好みではないことが多いのですが、ここのはエグミも好きな感じで、ショッパサも控えめで飲みやすいです。濃いけどサラッとしているんですよねぇ。それが好みなのかも。麺は太麺で柔らかめなもので、個人的には好きなタイプ。無かん水ですが、そんなにうどんっぽく感じないのは、スープのせいか少し麺が縮れているせいでしょうかね?それも好印象でした。視覚的なせいかもしれませんが、ちょっと味噌煮込みうどんぽく感じました(麺はうどんぽくないって書きましたが。。)。なんでだろう?ライスを投入したら、もちろん美味しいし、納豆もアリな感じでした。「こく煮干し」も「あっさり」も食べに来たいと思いました。ごちそうさま!

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1313-f3ba840b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
