--.--.-- -- --:--


2008.08.23 Sat 13:45
麺や 七彩@都立家政(4)
金曜日に夏休みをとり、群馬の水上に相方と旅行に行き、その帰り道で『麺や 七彩@都立家政』に寄りました。相方が写真を見て「これが一番食べたい」と言っていたので、いつか食べさせてあげようと思っていたので良い機会ということでの訪問です。土曜日ということもありどれくらい待つのか不安もあったのですが、お店の前に着くと8人待ちで何とかなるレベルでした(結局食べ終わるまでに1時間かかりましたが)。(13時45分)ちょっと遅めの時間だったので少なめということで『味玉らーめん(醤油)(普通盛)』のボタンを押します。待っている間作っているところを見ていると、ここの店主結構味見をするのですが、半日作り続けていることを考えると大変なことが想像できますね。

ra080823七彩

さてやってきましたよ(^^)細かい味は前の通りですが、美味しいことを再確認しました。麺、スープ、具が全て秀逸なんですよね。ちょっと特徴を列挙。

・適度な油分がある喜多方特有のあの醤油味(無化調とは思えない力強さ)
・多加水 平打 縮れ&捻じれ 表面柔らかめ 中心部固め(違うタイプのスープと合わせて食べてみたい)
・2種類の激ウマチャーシュー(特に脂身が少ない方の出来栄えはびっくり)
・白身部分もトロっとした激ウマ半熟味付け玉子(味玉が一番美味しい店と言われればここ)

全体のバランスが重要だとは思うのですが、あえて一つ挙げるとすれば『麺』が特に美味しいです。

相方はラーメン屋のチャーシューを美味しいと思ったことが無かったらしいですが、ここのは美味しいと言っていました。ラーメン自体も今まで食べた中(そんなにラーメンを食べる人ではないですが)では一番好きカモしれないと言ってましたね。そんなこんなでただ連れて行っただけなんですが、僕もご満悦な気分(^^)そのうち味噌ラーメンとかも食べないとなぁ。絶賛しまくりですが、ホント好きなんですもん。

2008/06/20訪問:醤油つけ麺
2008/06/13訪問:味玉塩ラーメン(中盛)
2008/06/04訪問:味玉醤油ラーメン(中盛)

■麺や 七彩■
東京都中野区鷺宮3-1-12
11:30~売り切れまで(限定100食 大体16:00位らしい)
火曜 休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/131-9349ebc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
