--.--.-- -- --:--


2013.10.02 Wed 12:55
青島食堂 秋葉原店@秋葉原(7) 青島ラーメン大盛+チャーシュー50円増し+茹でホウレン草50円増し
先週、あまりの行列に断念した『青島食堂 秋葉原店』へ行ってきました。今日の並びは外6名と雨の為かかなり少なめ。「青島ラーメン大盛+チャーシュー50円増し+茹でホウレン草50円増し」を注文。食券を店内並びの所から店員に見せます。食券が三枚もあると被らないように見せるのが少し難しいですね。まあ一番重要なのは麺の量で、次にチャーシューだろうし、ホウレン草は最終的に席に座った時でも大丈夫なんでしょうけどね。。相変わらずの綺麗な平ざる使いで麺が入れられ提供となります。
ra131002青島食堂 秋葉原店 青島ラーメン大盛 自家製チャーシュー50円増し 茹でホウレン草50円増し
なんとなくですが、今日はスープ・チャーシューともにやや味が濃いめに感じました。調味料的な甘みバンバン、チープな味のスープとも言えるかもしれないけど、やっぱり好きなラーメンです。そしてこの柔らかくて弾力がある麺はやっぱり特に好み。生姜はあんまり感じないのは気のせいでしょうかね。。なんにせよ時々食べたくなるラーメンですね。ごちそうさま!

2013/04/04 青島ラーメン大盛+チャーシュー50円増し
2012/06/20 青島ラーメン麺大盛+チャーシュー50円増し+メンマ50円増し
2012/02/17訪問
2011/11/09訪問
2011/03/02訪問
2009/08/06訪問

■青島食堂 秋葉原店■
東京都千代田区神田佐久間町3-20-1 大杉ビル1F
11:30-19:00(スープ切れ終了)
定休日 火曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1307-ceab5445
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
