--.--.-- -- --:--


2013.09.22 Sun 11:50
らぁ麺 やまぐち@西早稲田(3) 鶏そば(チャーシューを両方鶏チャーシューに変更)
妻が友人と子連れランチなので、お昼にラーメンを食べに行く機会に恵まれたので、先週に引き続き今週も週末ラーメンです。とは言ってもそんなに時間があるわけではないので、近場で二軒に。『渡なべ』で「九州(熊本風)豚骨らーめん」をやっているのと、再訪したかった『らぁ麺 やまぐち』が近くなので、その二軒に決定。まずは『らぁ麺 やまぐち』に着くと6名程度の並び。その後もお客さん続々で並びは途切れませんでした。人気店ですねぇ。個人的には「追い鰹中華そば」が好みなんだけれど、店主のブログに「鶏そば」はver2位のイメージで変わっているとのことだったので、思わず「鶏そば」に。チャーシューは変更できるようなので、両方鶏チャーシューに変更。こちらのお店、メニューにしても設備にしても告知にしても、しっかり考えられているのが伝わってきます。素晴らしいです。
ra130922やまぐち 鶏そば
忘れてしまったこともあり前回との違いは自分には分かりませんでしたが、とにかく鶏の濃密さとタレの独特なコクがあり、他にはありそうでないラーメンな印象を受けます。以前もそのように感じましたが、今回より一層それを感じました。所謂濃厚系では全然ないんですが、濃いんですよねぇ。そして麺も相変わらず良いです。葛をつかった鶏チャーシューとの食感も堪らないです。やっぱりまた「追い鰹中華そば」も再食の必要ありだし、つけ麺もカナリ美味しそうでした。ごちそうさま!

2013/02/13 鶏そば+地鶏とろ丼
2012/02/02 追い鰹中華そば

■らぁ麺 やまぐち■
東京都新宿区西早稲田2丁目11-13
火-土11:30-15:00,17:30-21:00
日/祝11:30-17:00
※スープ切れ終了
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1302-6c3084a2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
