--.--.-- -- --:--


2013.09.14 Sat 11:00
らーめん 五ノ神製作所@大久保 味玉海老トマトらーめん+バジルご飯
妻が実家に遊びに行くということでフリーな週末。ただ個人的に時間もあまりないので、近場での一杯。さらに11時スタートのお店の中からセレクトしたのが『らーめん 五ノ神製作所』。実は近くの『はやし家』にも久々に行きたかったのですが、今日はこちらへ。開店直前に着き2番目。お店の外まで海老の香りがばっちりです。すぐに開店し、券売機で「味玉海老トマトらーめん+バジルご飯」。デフォではないですが、トマトソースが端っこに乗るのが違いみたいなので、こちらを注文。
ra130914らーめん五ノ神製作所 味玉海老トマトらーめん バジルご飯
あれ、キャベツの上にもう一品乗るのもデフォとの違いのようですね(多分)。スープはもうね海老としか言いようがないです。トマトソースは丼の向かって左半分側にかけられています。個人的にはトマトソースを混ぜた方がサッパリいただけて好み。個人的にはここまで海老なのは大好きとは言えない感じですが、振り切れてます、そもそもしっかり作っている感が素晴らしいので、それだけで美味しく食べられちゃいますね。単体トマトはちょっと水分を飛ばしたもの、キャベツに、玉ねぎ?のマリネ?的なもの、チャーシュー、味玉、全部シッカリしてるんですよねぇ。隅々まで気持ちが入っています。バジルペーストが沢山乗った「バジルご飯」もシッカリしてるし、すごいね。年齢的にも胃は重たくなったけれど、食後の気分は良いものでした。食べられてよかったです。ごちそうさま!

■らーめん 五ノ神製作所■
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル105
11:00-15:00/18:30-21:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1299-c6aabfd3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
