--.--.-- -- --:--


2013.08.28 Wed 14:00
すずめ食堂@曳舟 味玉中華そば
長野で有名なゆいがグループの店主が東京に進出し本人も居て気合が入っているとの情報と、店主の好きなラーメンが永福大勝軒や春木屋という情報のダブルだったので、早々に行くつもりでした。ほぼ後者の情報が動機ですけどね。券売機であっさりと書かれた「味玉中華そば」を購入。他にも「節そば」や「えびそば」なるメニューも。デフォでも麺量多めとのことで、小盛も可のようです。
ra130828すずめ食堂 味玉中華そば
はい、見た目的にも好きそうな味わい。一口スープを飲んでみても、やっぱりシッカリだけど強くない煮干がふわっと香る個人的に好きなタイプのやつです。永福大勝軒・春木屋どちら側かと聞かれると、タレ感は控えめなのでどちらとも違うとも言えますが、春木屋かなぁ。。中くらいの太さの麺もスープにぴったり合った感じ。量は200gあるかないかくらいかなぁ。地元にあったら重宝するだろうなぁ。おすすめとも記載があった「えびそば」は食べてみたいところ。ごちそうさま!

■すずめ食堂■
東京都墨田区京島1-2-2
11:30-15:00/18:00-23:30
日曜11:30-15:00
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1290-27e1bdf7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
