--.--.-- -- --:--


2013.08.25 Sun 11:30
一秀@北池袋 特製ラーメン(ニンニク少な目)+大盛
今日は妻の実家に行き、その近くで妻と一緒にラーメンを食べてきました。『土佐っ子』の流れをくむお店です。開店時間から少し遅れて開店。開店時から結構お客さんが入ってきます。注文は「特製ラーメン(ニンニク少な目)+大盛」。ちなみに特製ラーメンは背脂2倍、ニンニク入りのことです。個人的に二郎系統でもニンニクは少な目にするのが丁度良いので少な目にしました。
ra130825一秀 特製ラーメン ニンニク少なめ 大盛
見た目からしてショッパそうなスープはタレがビシっと効き、かつ背脂のまろやかさが加わったストレートな味わい。はっきり言って嫌いじゃないです。ニンニクは少な目で個人的に丁度良し。チャーシューも味付けが濃く、ちょっとショッパかった。個人的にはチャーシューは薄味のペラペラなヤツを合わせてくれたら最高な感じ。麺は韃靼が入っているのが特徴なのですが、その為かどうかは不明ですが、中太の麺がやや柔らかめに茹でられてコシがない感じです。。スープの色味とコシのない麺だけでみると伊勢うどんを思い出します(まったくもって別物だし、伊勢うどんのコシのなさは半端ないですが。。。)。なんかこの麺ちょっと好きかもと思ってしまいました。確実に避けたいけれど、飲んだ後に妙に食べたくなるんだろうなぁ。長年続いているお店ですし、これ系のニーズは確実にあるんだろうなぁ。個人的にもコレ系の中でも結構気に入りました。ごちそうさま!

■一秀■
東京都豊島区池袋本町2-1-1
11:30-15:00、19:00-翌2:00
定休日 日曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1287-e2777486
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
