--.--.-- -- --:--


2013.08.23 Fri 19:50
鬼金棒@神田(2) カラシビ味噌らー麺(カラ増し、シビ増し)+大盛+炒めモヤシ
妙に辛いラーメンが食べたくなって夜ラーメンを『鬼金棒』で食べることに。実に3年半ぶりですかね。ラーメン屋って夜よりも昼が混んでいるイメージですが、こちらのお店、夜でも店内待ち4名。辛旨ラーメンってヤッパリ引きが強いんだなぁ。初回はカラシビともにノーマルだったので、今回は「カラシビ味噌らー麺(カラ増し、シビ増し)+大盛+炒めモヤシ」を。毎回鍋を振っての調理なので大変そうですね。辛さの違いも作る順番を考慮しながら作らないといけないようで大変そうですが、しっかりとオペレーションしているように感じます。
ra130823鬼金棒 カラシビ味噌らー麺カラ増しシビ増し 炒めモヤシ 大盛
ベースのスープもしっかりと美味しいです、そしてカラの度合は丁度良いですね。シビも最初はよかったんですが、シビが徐々に重なるように影響してきて、後半はシビがつらくなってしまいました。こりゃカラ増し、シビ普通が良いカモ。次回はそうしよう。。。いい感じの辛旨スープを堪能するには自分のシビ耐性が低いようですね。辛い物には相当強い自身があったのですが、シビは別として諦めよう。その方が美味しく食べられそうです。麺もしっかり茹でられていて好みだし、トッピングした炒めもやしもいいし。これは近くにあったら時々食べに来てしまうと思いました。また来たいです。ごちそうさま!

2010/01/13 味玉カラシビ味噌らー麺(カラ普通、シビ普通)

■鬼金棒■
東京都千代田区鍛冶町2-10-10
月-土、祝11:00-21:30
日11:00-16:00
定休日 無休

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1286-029b1ec2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
