--.--.-- -- --:--


2013.08.21 Wed 13:05
はつね@西荻窪 タンメン+大盛
三鷹での用事の後千葉まで移動の移動の途中で、行ってみたかった老舗人気店『はつね』に行くことに。お店の前に着くと、この暑い中外待ち4名。店内も外と隔てられていないので、クーラーは効いている感じはありません。むしろ店内の方が暑いかも。そんな中こんなに並んでいるのはホントすごいと思う。しばらくまって店内へ。やっぱり暑い。。注文は人気の「タンメン」を大盛で。お店は寡黙だけれど丁寧な雰囲気のご夫婦?でやっているようで、店の雰囲気は一種独特。ラジオと調理する音と食べる音だけが聞こえます。
ra130821はつね タンメン大盛
見た目でかなーりあっさりしているように思うタンメンですね。お肉は入っていないようです。飲んでみるとしっかり塩分、しっかり調味料と言う感じで、そのせいであっさりなんだけど、バシッとした味わい。そう野菜が入っていてもバシっとした味わいです。なるほど地味だけど、独特っちゃ独特なのかも。。
麺は想像ではもっと普通っぽいのかなぁと思っていたのですが、もちっとした柔らかめの食感で結構好きなタイプです。

それにしても『はつね』、めっちゃ常連に愛されているお店なんだろうなぁと思います。だってこの暑さの中、並んで、しかもあの空調の効いていないお店の中で熱いラーメンを食べに来るんですもん。こういうお店は自分みたいなフリークっぽい人は楽しめるけど、一般の人向きではないかも。実は会社の人と行ったのですが、暑い中ややわかりにくいお店に連れてったのは申し訳なかった次第。。勿論僕は行けたことに満足。ごちそうさま!

■はつね■
東京都杉並区西荻南3-11-9
11:00-17:00頃、土曜11:00-16:00頃(スープ切れ次第終了)
定休日 日祝、第1、3月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1285-1b7e9908
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
