--.--.-- -- --:--


2013.08.16 Fri 11:30
Bia Bia@東高円寺 Bia Bia Specialラーメン(味玉抜き)
会社を休み、妻も子連れで友人宅へ行っているので、久しぶりのド・フリー。そういうことであれば久しぶりに連食しよう。ということで来たのは東高円寺の『Bia Bia』です。こちらのお店の店主はイラン出身のようです。有名なアイバンさんのところにも居たみたい。開店とほぼ同時にお店に着くと、店主は打ち水中。店内へ案内して頂きました。注文はここのスペシャリテという「Bia Bia Specialラーメン」を味玉抜きにして貰いました(連食予定なので)。「代わりにメンマを入れましょうか?」と気を使って頂きました。
ra130816Bia Bia BiaBiaSpecialラーメン 味玉抜き
スープを一口。あーあっさり系だけどコリャ美味いですねぇ。想像していた変わり種系ではなく、正統派なあっさりラーメンの印象。鶏ベースに鰹な感じでしょうか、良いバランスです。確かにベリー系?のドライフルーツをピスタチオとアーモンドで炒めたゼレシュクと呼ばれるものが酸味を演出し良いアクセントですが、ラーメンな感じを崩すこともなくスープにも良く合っています。サフラン等で味付けされている鶏も美味。麺は極細縮れ麺で、ライ麦が入っている為か、ザラッとした食感があるタイプで、あっさりスープにもよく合います。製麺室も見え、想像以上に最近のラーメン屋さんの雰囲気バリバリです。なんかすごいなぁと思います。何か色々気に入ったので醤油も塩も両方食べてみたいところ、「ローストトマトご飯」も食べたい!ごちそうさま!

■Bia Bia■
東京都杉並区高円寺南1-6-6 吉川ビル1階
11:30-14:00、17:30-22:00(※スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜

この記事へのトラックバックURL
http://punidora.blog25.fc2.com/tb.php/1281-3ba171e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
